遠藤初白星!変化に落ちた稀勢の里!(名古屋場所十日目)

2017/03/01

今日も沸きましたね〜!

 

今場所は先が読めない展開が本当に面白いです(^○^)

 

大相撲名古屋場所十日目!

 

まず、今場所苦戦していた遠藤が初白星を挙げました!

 

今日も場内の遠藤コールが温かかったですね!

 

膝の状態が万全ではない中で、今日は対徳勝龍に対して立ち合いから押し勝ち相手が引いたところをすかさず前に出て押し出し。

 

初日から9連敗と厳しい日が続きましたがやっとの思いで勝ち取った白星は遠藤にとってとても大きな1勝になったに違いありません!

 

今日の取り組み後、遠藤は「日に日にというか、いつも以上に声援が聞こえる。そういうのを聞くと力が入る。声援に応えたいというのもありました。」と振り返っています。

 

やっぱりお客さんの声援は力士にとっても大きいんでしょうね(*^◯^*)

 

明日も引き続き頑張って欲しいです!!

 

そして対照的だったのは稀勢の里。

 

稀勢の里 対 松鳳山

 

立ち合い、右に動いた松鳳山の変化に対応が出来ずそのまま突き落とされ前に倒れてしまいました…。

 

これには会場からも溜息が。

 

稀勢の里も苦い表情をしていましたね(´・_・`)

 

取り組み後も足早に会場を後にしていました。

 

私も、あまりに一瞬のことで呆然としてしまいました…。

 

そして何故かショックで泣きそうになりました(笑)

 

しかし負けは負け。

 

相手がどう出ようと対応できなかったのは稀勢の里の余裕の無さの表れだったのかもしれません!

 

明日は気持ちをしっかりと切り替えて頑張って欲しいですね!!!

 

明日は十一日目

 

幕内の土俵入りは15:40です!!

 

三役以上の取り組みはこちら!

 

宝富士  - 高安
琴勇輝  - 松鳳山
御嶽海  - 栃ノ心
豪栄道  - 正代
稀勢の里 - 勢
嘉風   - 照ノ富士
白鵬   - 魁聖
逸ノ城  - 日馬富士

 

それでは、明日も楽しみましょう\(^o^)/

 


応援お願い致します!
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

-名古屋場所