横綱白鵬が九月場所全休確定!?稀勢の里綱取りに向けて追い風となるか!!

2017/02/23

左ヒザに痛みを抱えた横綱白鵬が九月場所を休場することが濃厚になってきました。

 

本日正式に発表されるそうです。

 

先場所、勢との取り組みで右足親指を負傷。

 

夏巡業でその右足を庇うかたちで左足に負担がかかり、結果として左ヒザを痛めてしまったというわけです。

 

九月場所の番付発表後も4日連続で自宅療養し、それでも今週に入り調整はしてきたもののはやり状態は良くないようです。

 

一時は歩くのすら困難で、階段を上り下りするのも難しい状況だとか。

 

白鵬自身あまり怪我をするイメージもなく、精神力も強いことから

 

「怪我=休場」というイメージがあまり湧きません。

 

無題.png
(出典:スポニチ)

 

もし全休という事になれば06年九州場所以来10年ぶり…!

 

ということは、横綱になって1度も全休したことがないという事ですよね。

 

同じ横綱の日馬富士は白鵬について

 

「出るには勇気がいるが、休む勇気はそれ以上に必要だ。どうなるのかな」

 

と言っています。

 

横綱という立場上、また責任感の強い白鵬ですから休場という決断はものすごく勇気がいることだと思います。

 

しかし1000勝まで残り3勝と迫ったこの大事な時に、あえて出場するのではなくしっかりと怪我を治し万全の体制で戻ってきて欲しいと私は思います。

 

さて、こうなると九月場所で綱とりのかかった稀勢の里にとってはまたとない追い風になるのではないでしょうか!?

 

稀勢の里は昨日、同じ一門の佐渡ケ嶽部屋へ単独で出稽古へ行き琴奨菊と三番稽古を行いました。

 

結果は8勝2敗。

 

場所前直前に出稽古に行くことは異例で、それだけ稀勢の里自身の九月場所への意気込みが感じられます!

 

白鵬の最終決断、どうなるのでしょうか…。

 

九月場所の行方を今後も追っていきたいと思います(^o^)/

 

それでは。

 


<ランキング参加中>
応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

-日記