稀勢の里が悲願の初優勝!!!「うれしいっすね。」と涙のコメント!!!(初場所十四日目)

2017/02/13

大相撲初場所十四日目!

 

今日は、ついに!ついに!

 

稀勢の里の初優勝が決まりました!!!!

 

涙(´;ω;`)

 

明日の千秋楽を残してまさかの展開でした!

 

それでは、さっそく今日の取り組みを振り返っていきましょう(^^)/

 

稀勢の里が落ち着いて逸ノ城を下す!

今日まで1敗を守ってきた稀勢の里。

 

今日は3敗の逸ノ城との対戦でした!

 

優勝する為には絶対に負けられない一番。

 

稀勢の里 対 逸ノ城

 

立ち合い、一瞬逸ノ城の気持ちが焦ったのか早く手を出しかけました。

 

呼吸が合いません。

 

しかし稀勢の里、落ち着いてしっかりと立ち合いぶつかっていきました!

 

慎重に当たっていき、全く危ないところはありませんでした。

 

逆に逸ノ城の腰が高く、稀勢の里がうまく中に入りもろ差しの体勢に。

 

そのまま盤石に寄り切って稀勢の里の勝ち!!!

 

S__29941770.jpg
(出典:相撲協会公式Twitter)
これで稀勢の里は1敗を守り抜きました。

 

この時点で稀勢の里の優勝が今日決まる可能性が出てきたのです!

 

館内も大盛り上がり!!!

 

今日は特に稀勢の里の成長が感じられた取り組みとなりました!

 

そして結びの一番。

 

貴ノ岩が大大金星で白鵬に土!

貴ノ岩が白鵬に勝つと、稀勢の里が優勝が決まるというとても注目された一戦となりました。

 

白鵬 対 貴ノ岩

 

貴ノ岩が素晴らしい右四つ相撲で白鵬を寄り切りました!!!

 

土俵際まで追いつめられ、白鵬もなんとかこらえようとしますが貴ノ岩の勢いを止めることは出来ませんでした。

 

S__29941771.jpg
(出典:デイリースポーツ)
貴ノ岩が白鵬との初顔合わせにして大大金星獲得です!!!

 

この瞬間、稀勢の里の悲願の初優勝が決まり館内は大歓声!

 

そしてものすごい数の座布団が館内を舞っていました!!!!

 

貴ノ岩もこの大金星に「覚えていません。」と興奮気味にコメント。
支度部屋でこの結果を聞き、自身の初優勝を知った稀勢の里。

 

インタビューに対しても落ち着いた表情で「うれしいっすね。」と静かに答えました。

 

稀勢の里インタビュー

 

白鵬も、稀勢の里の優勝が決まったことについて「おめでとう、だね。」と祝福の言葉を贈りました。

 

こうなると気になるのが稀勢の里の横綱昇進問題ですね。

 

友綱審判部副部長は2横綱の休場を理由に「昇進?薄いのは薄いよね。」と慎重姿勢。

 

しかし、守屋委員長は「先場所が終わった後と今では相撲界全体の流れが違う。(見解が)変わってもお許しいただきたい。星数を見たい人もいる。このまま行ってほしい。」との意見。

 

こればかりは場所が終わってみないとわかりませんが、まだ初場所は明日の千秋楽が残っています!!

 

今日稀勢の里の優勝は決まりましたが明日の結びで堂々と白鵬に勝ってこの初場所を締めくくってもらいたいですね\(^o^)/

 

さて、明日はいよいよ千秋楽。

 

幕内の土俵入りは15:15です!!

 

三役以上の取り組みはこちら!

 

高安   - 遠藤
勢    - 正代
玉鷲   - 豪風
照ノ富士 - 琴奨菊
白鵬   - 稀勢の里

 

それでは、明日も楽しみましょう\(^o^)/

 


応援お願い致します!
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

-初場所
-